acueducto.japon facebook acueducto.japon facebook



III ENCUENTRO DE CENTROS ELE
Cádiz 2012

2013年02月

 2012年11月20、21日の2日間、FEDELE(スペイン語学学校連盟)主催による、III ENCUENTRO DE CENTROS ELEがカディスで開かれました。

 この会には世界各国からスペイン語教育に関わる方々が参加し、語学学校の視察や、学校関係者との面談などを通して、この地のみならず、スペインにおけるスペイン語教育の現状を知る機会となりました。

 スペイン語教育センターの第三回年次会を開催できたことを誠に喜ばしく思います。世界各国からお集まりいただいた招待者の皆様に、FEDELEの2つのビジョンをご提示できるのは光栄なことです。2つのビジョンとは、すなわち、センターにおける高い教育の質と専門性、そして、同センターが位置する街の魅力と多様性です。

 カディスのセンターでは、スペイン語講座の受講生の皆さんに同センターの教育レベルの高さを実感していただけたのではないかと自負しております。

 また、世界中のスペイン語教員の皆様の学生たちが、毎年、FEDELEの語学センターで学ぶ意義やメリットを先生方に評価していただけていることを嬉しく思います。

 われわれFEDELEは、今後も様々な企画やイベントを通して、世界規模でスペイン語教育を後押しできるようにサポートしていきたいと思っている次第です。

文 Ana Cózar




Ayuntamiento de Cádiz - ECELE 2012