【39号特集掲載】フラメンコダンサーの勝部理子さんご来社

記事関連

早くも、2020年1月も後半を迎えました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。現在、編集部では次号の第40号を仕上げに向けて制作中です。冊子は今月末に刊行予定。創刊10周年の節目の号となる第40号、どうぞ楽しみにお待ちいただければと思います。

ところで2019年10月末に刊行した前号の第39号でしたが、本日、特集で取材させていただいた在スペイン日本人のうちのお1人、フラメンコダンサーの勝部理子さんに編集部でお越しいただきました。勝部さんはちょうど、本拠地セビーリャから日本に着いたばかり。来週の1月25日(土)には大阪のStudio La cunaでフラメンコライブにも出演されます!関西のフラメンコ愛好家の皆さま、ぜひどうぞ!パンフレットはADELANTE大阪校でも配布しています。

勝部理子(フラメンコダンサー / セビーリャ在住)

第39号の特集は、勝部さんを含め取材させていただいた方には本当に面白い話をたっぷりと聞かせていただきました。誌面スペースの都合で載せきれない情報も結構ありましたが、それももったいないくらいの面白さでした!現地就職の道を探すなら、積極的に行動して道を切り拓いていく人がやはり有利なので、その分いろいろなエピソードも現地の人たちとの間で生まれるのだと思います。

実際に勝部さんの周囲の皆さんからも雑誌刊行後に大きな反響があったとのことで編集部としてもとても嬉しく思います。ライフスタイルや仕事の仕方、現地のスペイン人たちとの交流やそこまでに至る経緯は十人十色。街ごとに特色も大きく異なりますし一言で「スペインで働く」「スペインで暮らす」と言っても、その中には実にさまざまなストーリーがあって読者の皆さんにも楽しんでいただけたと思います。

次号もまもなく刊行です。お楽しみに!

 

VOLVER

PAGE TOP