オーデックス・ジャパンのお2人とスペイン料理&ワインディナー

日常

先週末の土曜日は弊誌編集部にとって特別な一夜となりました。弊社のスペインワインのイベントでご協賛いただいている株式会社オーデックス・ジャパンの皆さまと、スペイン料理のディナーをご一緒しました! オーデックス・ジャパンは、ワイン専門の輸入会社。全国各地の輸入食品店やレストランなどに選りすぐりのヨーロッパワインを卸しています。このレストランでも、卸した白と赤を堪能! 白はBasa、赤はM2という銘柄で、どちらも同じワイナリー「TELMO RODRIGUEZ」が生産したワインです。飲んでみると、白はとても飲みやすい爽やかな味で、赤は……流石オーデックスの社長・森様がイチオシの一品! ものすごく美味しかったです!

 

株式会社オーデックス・ジャパンの森俊彦(通称NINO)様と、小茄子川久美様、弊社スタッフ一同

 

スペインワインのことはもちろん、最高級生ハム「ホセリート」のことや日本各地の優れたスペイン料理店のことなど、興味深いお話をたくさん聞かせていただきました。とても楽しいひとときをご一緒できて嬉しかったです。そして『acueducto』についても大変素晴らしい雑誌だと有難い評価をいただきました。¡Muchas gracias!

 

【お知らせ】『acueducto』発行元のスペイン語教室ADELANTEで、もうすぐオーデックス・ジャパンとの協賛イベントを2つ開催します。まずは大阪校の1月19日(土)13:30〜15:20のイベント「Club de Vinos ADELANTE vol.7」。こちらでは参加者に希少な7本のスペインワインををご提供。そして参加懸賞にはオーデックス・ジャパンが輸入しているバレンシアワイン「赤とんぼ」のボトルが当たります。このボトルのワイナリーは「Celler del Roure」、『acueducto』vol.35でご紹介したところ。フェニキア人たちのアンフォラ(素焼きの壺)での熟成・醸造法を復活させたユニークで革新的なワイナリーとして、印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

【大阪】Club de Vinos ADELANTE vol.7

このイベントは毎回大人気なので、お席も残りわずかですが、もし参加してみたい方がいらっしゃいましたらお気軽にADELANTE大阪校(06-6346-5554 / info@adelante.jp)までご連絡ください。

 

2つ目は神戸校で開催する2月24日(日)14:00〜17:30のイベント「ENOTURISMO ミケルのスペインワインを愉しむ日曜日」。ワインを巡る旅のように楽しんでもらいたい、というコンセプト。提供されるワインはすべてオーデックス・ジャパンがスペインから輸入しています。近年特に注目を集めている、高品質ワインを生産している3つのワイナリーからの5本を愉しんでいただけます。もちろん、ただ飲むだけではなくて、どんな風に飲めば美味しいのか、どんな食事やおつまみと愉しめるか、などを主宰が日本語で解説します。

【神戸】ミケルのスペインワインを愉しむ日曜日【2月24日】

こちらの参加お申込みはADELANTE神戸校(078-230-2022 / info@adelante.jp)までご連絡ください。

今年もたくさんの美味しいスペインワインと出会いましょう!

VOLVER

PAGE TOP