acueducto 第37号を刊行しました

お知らせ

 

本日スペイン情報誌『acueducto』の最新号、第37号を発行いたしました!
今回の特集はスペインはアンダルシア発祥の強化ワイン「シェリー酒(vino de Jerez)」です。

acueducto の読者の皆さんは、シェリー酒を普段どれくらいの頻度で飲まれますか?
シェリーについて、どれくらいご存知ですか?

なんとなく……「強くてニッチなお酒」というイメージを抱いている方もいらっしゃいませんか?

実際には、シェリーは日本酒と同じくらいの度数。さらに辛口〜極甘口までの幅広い味の違いがあるので、タイプごとに楽しめるとてもバラエティ豊かなお酒なのです♪

特集記事のご執筆者は国内を代表するシェリー酒のご専門家の4名です。

・明比淑子様(シェリー委員会 日本代表)
・中瀬航也様(シェリー国内第一人者、Bar Sherry Museumオーナー)
・萬川達也様(関西を中心にシェリーのセミナーやプロモージョンを実施、Bar Quinta オーナー)
・木村友胡様(ヘレス・デ・ラ・フロンテーラ在住、公認シェリー・エデュケーターとして講演、イベント活動多数、公式サイト

皆さまにご尽力いただき、とても豪華で充実した内容で刊行することができました! 読めば、シェリーを飲みたくなるし、その豊富なタイプをいろいろ試してみたくなること間違いなし。一緒に食べるとより美味しいタイプ別のマリアージュや日本料理との相性についても詳しく掲載されていますので、ぜひご一読を。

特集の最後にはシェリー酒の豊富な銘柄を購入できる、飲みに行けるお店の情報を載せていますので、そちらも併せて要チェックです。

 

 

さらに本号を読んで読者アンケートにご回答いただいたくと、抽選でシェリー酒ボトル「マンサニージャ・アレグリア」1本、または今年1月に出た新刊『美食の街を訪ねて スペイン&フランスバスク旅へ』(イカロス出版 / 著 金栗里香)1冊がそれぞれ3名様に当たります。

WEBの読者アンケートページからも回答できますので、お気軽にご応募ください。

個人定期配送をお申込みいただいている方、定期配送中の各店舗の方の元へは、近日中に冊子が届く予定です。今号もいろいろな角度からスペイン情報を楽しんでいただけると思います!

大阪・神戸近郊に在住の方は、スペイン語教室ADELANTEの大阪校・神戸校でも配布中です。

VOLVER

PAGE TOP