acueducto 第38号 好評配布中!

お知らせ

 

『acueducto』最新号の第38号を刊行いたしました! 今回は「ハモン(生ハム)」が特集です。ハモン・セラーノとハモン・イベリコという2種類のイベリア半島産のハモンの違いを軸に、一般社団法人の日本生ハム協会のご専門家・渡邉直人様に大変詳しい記事をご寄稿いただいております。「生ハム」のルーツ、スペインではどれほど昔から食べられていたのか、どうしてハモン・イベリコはあんなにも味が濃厚で美味しいのか、オススメのマリアージュ、そして生ハムの専門的な知識を普及している日本生ハム協会の活動やコルタドールの話まで! スペイン人のソウルフードの美味しさの秘密を探ってみましょう。

また同特集にはイベリコ豚専門店「イベリコ屋」の山本真三様にご寄稿いただきました、イベリコ豚を育てる森「デエサ」の環境保護の記事、本誌で料理レシピ記事「オリーブオイル1本あれば!」を連載中の渡辺万里先生による4つの豪華な生ハムアレンジレシピ、そしてacueducto編集部によるセラーノとイベリコのたべくらべ記事も掲載しています。生ハムの食を楽しむのにぴったりな特集になっています! 読んだらぜひ生ハムを食べてくださいね♪

そのほかにもさまざまなテーマで記事を掲載しています。読んだ後で読者アンケートに回答いただくと、今回も抽選でプレゼントが当たります! 読者アンケートページはコチラ

VOLVER

PAGE TOP