京都・北白川のスペイン料理レストラン「ティオペペ」

その他
昨夜はちょうどスペイン料理が食べたくなり、京都・北白川のスペイン料理店ティオペペに行ってきました。ここは白いお洒落な外装の建物に、スペイン国旗が目印のレストラン。京阪出町柳駅から歩いて20分ほどの場所にあります。この日はThe JUKE BOXというバンドさんのライブがあり昔懐かしの歌謡曲やオールディーズ、アメリカン・ポップスを聴きながらタパスやお酒を堪能。またクリスマスらしく、スペインのクリスマスソングも。テーブル席もとても盛り上がっていました。¡Feliz Navidad!
 
 
 
 
ティオペペのオーナーはバルセロナ出身のマヌエル・モンパル・ゴンザレスさん。お姉様のカルメンさんもいらっしゃって、お2人とも気さくにお話してくださいました。いつも雑誌『acueducto』を店内に置いてくださっています★ マヌエルさんの作るのは本格的なスペイン料理。ピンチョス、アヒージョやパエリア、そしてイベリコ豚のステーキまで、種類が豊富で色々と頼めるし、何より美味しいです! 
 
店内はピカソの闘牛作品の複製画が何点か目立つように置いてあり、実は以前から気になっていました(オーナーさんがお好きなのかな?)。他にもスペインの陶器皿や壺がずらりと陳列されていて、内装もお洒落な空間になっているのです。クリスマスのデコレーションも見事でした。
 
 
 
23日〜25日まで連日、音楽ライブで盛り上がっています。今晩24日はフラメンコライブがあるそうです!
京都でゆったりとスペイン気分を味わいたい方は、ぜひぜひ。オススメですよ〜。
 
京都スペイン料理店 ティオペペ
〒606-8266
京都府京都市左京区北白川久保田町52 AMUZA26 1F
TEL:075-724-3440
 

VOLVER

PAGE TOP